JODANSの皆様

広報室長に昇格させていただいて数週間、ようやくブログ公開の準備が出来ましたscissors

部下 二代目広報係チバちゃんと代表の承認を受けて、本日よりJODANSブロガーの仲間入りですshine

なんとsign015番目にGO→のブログが公開delicious はい、笑えないギャグは流しちゃってくださいsweat02

普段はホントにサッカーネタを書かないと思います。既にアップした分を読んでいただいたとおりですので・・・。タイトルにもその意志が出ているのかもしれませんcoldsweats02

あと、仕事ネタもあまり書かないと思いますので、チバちゃんあまり期待しないようにdash

最後になりましたが、ブログ共々これからもよろしくお願いしますup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これってアリsign02

京都縦貫道下り線沓掛ICを16:55に通過しましたdash
一つ目のトンネルを抜けたところの路肩に一台car停車中です。「故障なんかなぁ」と考えた時、目の前にも数台のcarが路肩にsign03ちょっと危ないので周囲も徐行で走っていますdown

なんでcarcarcar停まってるんだろうか‥

直後に気づきましたねcoldsweats01

“17:00”

みんなこの時間を待ってたのですdash

京都縦貫道はETC搭載車に限り17時から通行料金が半額flair

つまり、数キロ先にある本線料金所を通過する時間が数分変わるだけで料金は半額になるflair

もちろん、停まっていたcarcarcarは17時を過ぎて一斉に走り出しましたcoldsweats01

でもこれって違反行為にならないのだろうか‥ふと疑問に思いましたdespair
かつて名神西宮ICでも同様の事象で路肩駐車が頻発したんだっけdownそんなニュースもあったような‥

| | コメント (3) | トラックバック (0)

10日 九州airplane 往路編

10日の朝以来、更新できないまま今に至っておりますdown

なので10日のairplaneレポを少しだけ‥(ちなみに往復ともに“ちょっと良い座席”を予約していました)

まず往路。定刻に伊丹空港を出発して“いつものルート”で福岡に向かいます。上空で朝食として出たのが小さな箱とスープっぽい容器noodleここで「スープだなdelicious」と思いこんだのが失敗down小さな箱にある佃煮や梅干しを食べきって「なんで御飯がないんだぁ?」と考えながらスープっぽい器を開けると‥中には真っ白なお粥sign03
気づかれましたかぁ?わたくし、お粥に添える梅干し等を先に食べちゃいましたdashおかげで無味の真っ白なお粥だけをひたすら食べなくちゃいけない状況に自ら持ち込みましたsweat02
バカなことをしているうちにairplaneは数分遅れて福岡空港に着陸dashRW34だったかな‥

ちょっと書きすぎたので復路編は別の記事にしますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊丹空港rain

今日は急遽の所用により日帰りで出かけますairplane
普段の旅行のように楽しむフライトではなく、弔事に参列するためですから“できれば飛びたくない”という気持ちですdespair

しかーし、今日の機材は普段国際線として飛ぶであろう機材と判明flair喜ぶべきかどうか複雑ですdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝☆開設

最近の“ブログブーム”に若干巻き込まれた形で開設しちゃいましたscissorsよろしくお願いしますconfident
いい事も役に立つことも書きますpencilたまに愚痴を書くかもしれませんdash
まずは頻繁に更新できるように頑張りますup

| | コメント (1) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき