« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

『変化し続けないために‥』

大晦日〜昨日まで仕事でした。年越しも職場だった訳で‥。

その代わり(?)に、今日から3連休です♪
世間的には今日は仕事初めのようですね。

昨年は自分自身が大きく変わった年でした。
そして、今年もまた大きな変化がありそうです☆

そんな事を考えながら、年末に名古屋を訪れました。恩師の個展が開かれていたのです。
一つ一つの作品をゆっくりと見せていただきました。
会場の一角には御祝の花束が。そこに添えられたカードに書かれていた言葉‥

『変化し続けないために 変化し続ける』

すごく深い言葉だと思います。自分の環境(家族・仕事・趣味など)や想いを、世間の波に流されずに守ること。そのために自分は今、何をすべきなのか?拘りすぎても世間の波から孤立してしまう。
その時のベストな選択をし続ける事も大切なのかな。

この言葉の意味をしっかり考えながら2011年をスタートさせました。
今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »