« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

あと少しです‥

結婚から2週間が経過しました。未だ新居に住んでおりません。色々な準備が間に合わなかったのです‥。

必要な買い物もほぼ終わり、GWからは新居の生活をスタートできそうです。

何もない冷蔵庫やキッチンに並べる調味料の多さにもビックリしましたけどね。

とりあえずの近況報告でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JODANSの皆様に‥

まずは御礼を申し上げなくてはいけません。
4/17、私どもの二次会におきましてJODANS恒例のアレをいただきました。代表の名スピーチ(迷スピーチ?)も最高でした。参加していただいた皆様、アレのために出資していただいた皆様のおかげで思い出に残る“出発日”となりました。
ありがとうございました。
ご参加いただいた皆様は楽しんでいただけたでしょうか?

さて、当日は驚くほどのスピードで時間日が過ぎました。
披露宴・二次会ともに料理ほぼ食べれず‥。
翌日からの2連休も用事でバタバタしているうちに時間が過ぎてしまいました。

まだまだ慣れぬ環境と未知の手続きが色々と続きますが、頑張っていこうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気付けば“大台”に突入

日付が変わりました。
4月16日(金)でございます。
この瞬間に30歳になりました。まだ何の実感もないけど‥。

この年齢(満年齢)が一つ増えるのは『日付が変わる瞬間』なんだそうですね。さらに『日付が変わる瞬間=日付が変わる直前のこと』って事まで決まってるらしい。つまり、誕生日前日の23時59分59秒と当日0時00分00秒の間に一つ年齢が増えてるんです。この事は法律で定義付けられてるんだとか。
(4月1日が早生まれ扱いになるのも、このあたりの事情が関わってくるようです)

ね、複雑でしょ(^^ゞ

そんな大台突入の本日は、明日に備えてバタバタの一日になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一旦、卒業です

1年10ヶ月通ったコスパも新生活に伴って卒業となりました。最後は月曜・火曜と続けて行きました。

月曜日は大好きだったスタジオメニュー“SOM”に出たいためだけに行っちゃいました。担当していただいたH君にも『しっかりと身体が覚えましたね』と太鼓判を押され、最後はガッチリと握手していただきました。スタジオでいつも立ってた場所は次回から誰が立つんだろうなぁ‥。

火曜日は会員証の返却も兼ねて最後のトレーニング。先日紹介したスタッフA君に声をかけ、急遽体内測定をしていただくことに。体脂肪率21.7%、メタボの兆候もなし。ただし『脂肪量減少⇒身体が締まる⇒筋肉量も減った』というオチも付きましたけど‥。
ジム行く度にあれこれと話したA君ともこれでお別れ。またいつの日かお会いできればと願うばかり。体内測定の結果シートはA君からの卒業証書として残しておきましょう。

楽しいジム生活だったなぁ‥
スタッフさんにも恵まれてたしなぁ‥

そんな事を考えて車を走らせつつ、携帯電話に保存している過去のSOMの曲を聴いた途端、身体が反応して片腕が動き出しちゃいました(^^ゞ
『身体で覚える』どころか『身体に染み着いてた』ようです。

自分の身体を見つめ直し、少しだけど標準体型に戻すことができました。運動の楽しさとか汗をかく気持ちよさも感じることができました。

コスパの皆様、お世話になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『雨のせいで』と『雨のおかげで』

『雨のせいで』と『雨のおかげで』
例年になく長持ちした桜の花も雨のせいで散り始めてしまいました。桜色だった木が少しずつ黄緑色に変わっていきます。

散ってしまった花びらは地面いっぱいに広がっています。雨のおかげで鮮やかな“桜じゅうたん”の完成です。

10年間見続けた桜の木。
この木の下を歩いて通勤するのもあと一回です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穴が開いてしまいました

穴が開いてしまいました
我々の仕事でこの言葉は重大な事象でして‥。(厳密には『穴が空く』になるんだけど)
それはさておき、新生活の準備に向けて重要な手続きをしてきました。
1年10ヶ月お世話になったジムの退会手続きです。
手続き後は、カードに退会の旨が記されて穴が開きます。

手続きをして下さったのは、女性スタッフAさん。そこに偶然来られたのがIさんでした。
☆Aさん‥SOM歴は短く、いつも『アンタが一番疲れてるやん!』的状態でトレーニングの説明をして下さる方です。直接お話した事は少なかったかも。
☆Iさん‥ハードなのからユルいのまで幅広くレッスンを担当される女性。初めてジムに行った時、最初に参加したスタジオレッスン(15分のストレッチ)の担当がIさんでした。

そして、ジムフロアでいつも喋るA君にも退会のご報告。
☆A君‥彼のSOMでは色々ありまして(ストッパー事件、時間切れ、すっ飛ばし など)楽しかったなぁ‥。彼のおかげで20分間の腹筋レッスンも参加するようになったし。

まだ先の計画は未定だけど、数ヶ月後に別の場所で復帰できれば‥という想いはあります。

何よりも嬉しかったのは、前出のお三方から『また時々遊びに来て下さい』という言葉をいただいたこと。スタッフの皆さんに顔を覚えていただけて馴染んできただけに心苦しさもあったんですけどね。
6月には4thイベントもあるし“里帰り”を一度ぐらいできればなぁ〜と思っています。

‥の前にあと数回は行けそうなので、二条の雰囲気をガッツリと楽しんでおきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »