« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

初めて撮れた!

初めて撮れた!
画像に虹が映っているのがわかるでしょうか?
『ハロ』『日暈』と呼ばれる現象です。画像の右側に太陽があり、その周りで円形に出る現象です。
見たことはあったけど、実際に撮影できたのは初めて!
でも、大きすぎて全体は撮れず‥。

ちなみに、この現象は天気下り坂のサイン。また降るのかなぁ‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我々、二条の者なり!

久々のジムネタを‥。
ちょっとした事情により『3/21〜28に限り、二条の会員様は京都エリアの他施設を無料でご利用いただけます』という期間が設定されました。

この機会を利用して“山城地区の施設を体験”と、ジム仲間の後輩氏と出かけました。
普段と違う環境に戸惑ったり新鮮味を感じたり‥。スタジオトレーニングも激熱で、ガンガンにテンション上げてしまいました。
ま、シャツは二人とも二条仕様だったんですけどね。

お互いに春から環境が変わるため二条を卒業することが決まっています。
最後にSOMコラボできた事は一つ良い思い出となりました。

ちなみに、SOMで使うバーベルの重さ‥ジムに入会した2008年7月と比べて10kg増えてました!これも一つの成長の証かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優雅な文化に触れる一日

優雅な文化に触れる一日
土曜日、知り合いの方にお誘いを受け、京都・上七軒の北野をどりを観賞してきました。改装された歌舞連場に登場した和紙の緞帳も素敵でした。

その後は食事をしながら、お知り合いの舞妓さん&芸妓さんと話をさせていただきました。
舞妓さんの『“北海道のスター”と呼ばれるアノ人が大好き』という話には驚きました!実際に青屋敷に討ち入りされた経験もあるそうな‥。

京文化に触れるだけでなく、色々と勉強になったり、舞妓さんを身近に感じる一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイジェストで興奮

磐田遠征の皆様お疲れ様でした。
早くも“アウェイ勝利&連勝”の目標達成ですね☆

磐田戦はダイジェストで見ました。3ゴール共に『今までのサンガではあまり見れなかったシーン』と感じました。
このまま上位グループにドシッと腰を据えさせていただきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄砂に吹き付けられて‥

黄砂に吹き付けられて‥
これは霧じゃありません。黄砂です。
上海とかの映像じゃありません。昨日の朝10時の京都府内です。

濃霧用に作った地図(地図上に距離の線を書いてます)によると、一番悪い時で1.5km程度!500m先が霞んでましたから。
ちなみに、画像中の青屋根の建物の位置が約500mです。

昨日は普段より鼻がクシュクシュしていました。目も少し痒かったなぁ‥。
街を走れば“厄介な装飾”をされた車が多数。一日洗車に追われたGSの皆様お疲れ様です。

でも、1日ズレて良かったです。前の日だと西京極でも大変なことになったかもしれません。昨季、鴨池で桜島さんにやられた苦い経験がありますから‥。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“京紫”に塗るそうです

四条〜嵐山を走る“嵐電”こと京福電車。開業100周年を機に電車の色を変えるそうです。
今の嵐電の基本色は『アイボリー+緑』。一部に車体広告等の車両もあります。
今回塗り変わるのは基本色の車両で、新しい色が『京紫色』だそうです。
『京紫色』って青みがかった紫色や、淡い藤紫色をイメージしてしまいます。
いつの日か“京紫色=サンガ色”と言われる日が来てほしいですね。

さて、どんな色の車体が披露されるのか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@さんのお膝元へ

行っておりました。
あ、趣味的行動ではありませんよ!
大手家電店のアウトレットショップがあるのです。新居の家電を探しに行ってきました。

今日の成果
①“P”から始まるメーカーのブルーレイDVDレコーダー
②“おいしく炊ける”と宣伝していた炊飯器
③ヘルシオ(最近注目のオーブンレンジ)
④よく吸いそうな掃除機
⑤3部屋分の照明器具
⑥2部屋分のエアコン(“プラ○マクラスター”と“ムー○・アイ”で知られるメーカー)

すべて型落ち品ではありますが、想定してた金額より安く買うことができました☆
特にヘルシオは現行モデルの一世代前の商品ですが、最新モデルの半額で買えましたよ!

大きな買い物をする時にはまた利用したいと思っています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今更ながらの鹿島戦

鹿島戦から数日後、西京極のメインスタンドで見ていた先輩と話す機会がありました。
開口一番『あの時すごかったなぁ』と。
“あの時”とは後半44分のディエゴ弾が決まった瞬間のことです。
何が凄かったのか?
『あの時、大歓声でスタジアムが揺れてた』のだそうです!

1点ビハインドながらも耐え続けた末の同点ですから盛り上がりも凄かったのでしょう。
たしかに気持ちよかったし。

今更ながらの鹿島戦ネタでしたが、どうしても伝えたかったので‥。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神戸戦の後に‥

先輩からたった一行のメールが来ました。
『相変わらず攻撃の工夫がない』
だそーです。
神戸戦の映像は全く見てませんが‥何があったのでしょうか?

神戸に乗り込まれた皆様お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方の空を眺めて

夕方の空を眺めて
夜勤明けで雑用をすませた後、ジムへ向かいました。
職場の先輩お二人とも一緒になり、『今日は軽めで‥』の方針をあっさりと転換!ガッツリと汗を出してきました。

そして夕方に帰宅。
少し涼しく、おとなしくなる田舎の夕方。

あと一ヶ月ほどで帰宅後に見る空は変わります。そして、生活の環境やリズムも当然変わります。
それでも空を眺めては『怪しい雲が‥』とかって考えちゃうんだろうなぁ‥

ちょっぴり怪しげな雲が出た夕方の空を眺めながら考えていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »