« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

チャンピオンになるために

チャンピオンになるために
『チャンピオンになるためには、全てが“トップ”でなければいけない。“トップに近い・トップレベル”ではダメなんです‥』
昨年までF1に参戦したTOYOTAチームの山科代表が語った言葉です。

女子フィギュアスケートをはじめとしたオリンピックの様々な競技を見てて、ふと思い出したのが山科代表の言葉です。

サッカーも同じ。
サンガも“トップレベル”で満足せず、“トップ”を目指していただきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖かい夜です

深夜2時、ウェザーリポートを送るべく観測機を使用!
気温→16.7℃
湿度→約70%
風 →0.5〜0.8m/s(南南西)
気圧→1000.5hPa
cf.リポートで付記した内容
天気→雨ポツポツ
体感→暖かい
この後の天気→雨降りそう

この気温は一体‥。
日付が変わる間際に外を歩きましたが、薄手の長袖シャツ1枚で大丈夫でした!風が心地よく感じるぐらい(^^ゞ

予報では26日の昼間は少し荒れるとか!?
やっぱ2月らしくないですね‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“らしくない”一日

『汗かきますなぁ〜』
『コートはいらんって!』
『20℃超えてるで』
『2月じゃないみたい』
『身体が付いていかへん‥』
上に並べたワード、皆さんは今日いくつ使いましたか?

京都や大阪の最高気温が20℃を超え、体感は春を飛び越えて初夏でした。
2月なのに汗が少し出ました。

夜になっても部屋の温度は17℃台!
2月なのに暖房を使わない夜。

何もかもが“”2月らしくない一日でした。
暖かいのは良いんだけど‥極端な気温の変化はご遠慮願いたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまで“ゾロ目”とは‥

世間的に『平成22年2月22日』つまり“オール2”な一日でした。これが学校の成績だと大変だけど‥。

そんな“2づくし”の日に与えられた仕事は『22番』というパターンの仕事!

仕事の前に日付のゴム印と仕事の番号を書いて報告書類の準備。書類の最上段には7つの“2”が並ぶという不思議な状況。猫に関わる人も盛り上がったそうですね。

で、話はこれで終わらない!
翌23日の仕事パターンの番号は『45番』。今度は『2345』と綺麗に並ぶんですよ‥。

ん〜、意図的としか思えん状況に驚くばかりです。
‥って、単に考えすぎかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しむより勉強を‥

前職場から知っている先輩氏がご結婚ということで二次会の席に行ってきました。
普段なかなか話さない方々とゆっくり話せる機会というのは実に楽しい♪‥はずなのに‥今回は楽しめない(?)

二次会から遡ること数時間、自分の二次会に向けて幹事さん方との打ち合わせをしてました。会場のチェックや進行などの話をしてた訳です。
このテンションのまま先輩氏の二次会へ‥。完全に“観察”でした。自分の時にも使えそうな事&そうでない事が次々と出てきました。

帰宅後、“学んできたこと”を慌てて手帳にメモしました。
この情報、有効に活用させていただきます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKURAスイーツ

SAKURAスイーツ
あの有名コーヒー店の春メニューです。
『さくらクリームフラペチーノ』
鮮やかな桜色をしています。ホイップクリームの上にも桜色のチョコが!

で、味なんですが‥“すごく斬新”とか“意表を突く”という表現がピッタリの仕上がりでございます。
これから飲む人のためにネタばらしはしませんよ。皆さんの舌で確かめてください。
個人的には気に入りました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらにも天気リポ掲載

こちらにも天気リポ掲載
ここにも少し書いた“Weathernews”の天気リポ。せっかくなので、今日送った2通のうちの1通をこちらで再現。

2/14 17:59
☆今の天気『夕焼け見れず』
☆私の体感『ちょうどいい』
☆タイトル『雲の色』
☆本文⇒昼間は白っぽくて薄そうな雲が出ていました。青空が見える時間もありました。
日没後は、少し雲が灰色っぽくなってきました。光の加減も少しあるんだろうけど‥。
すぐに降らせそうな感じはありません。今がまだ寒さを感じないので、冷え込みが抑えられるかも。
☆実況値
気温 6.2℃  湿度 65.4%
風 0m/s 気圧 1010.0hPa
☆この後の天気を五感で予想
『今と変化なさそう』


‥こんな感じて夕方にリポートを送りました。上の画像を添付して。
実は、昼過ぎと比べて湿度が約20%上がってました。雨が近いのかなぁ‥と思って雲の色に注目しました。

ま、こんな趣味もございまして‥送ったリポートは260件を超えました!
今後も頑張っていきます。

そーいえば、あのサポーターさんの天気(?)リポを最近見かけませんが‥。まさか続かずに辞めたって事ないですよねぇ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一日早く『感謝感謝感謝』

2/14といえば世間一般に『女性が男性にチョコを贈る日』
今年は日曜のために方々に影響が‥
◎男性⇒会社が休みで“義理”もらえず残念。
◎女性⇒会社が休みで“義理”買わずに済んでラッキー♪
◎店⇒会社が休みで“義理”売れず、売り上げ低迷。
このイベント『菓子屋が作った風習だ』との説もあるようですね。

僕はといいますと‥一日早くいただきましたよ☆食べやすい絶妙な味に仕上げた手作り☆
気持ちが伝わるプレゼントってホント嬉しくなりますね♪
“彼女”からもらうのは今年が最後。来年は“嫁”からもらえるのを期待しつつ‥。

昨夜ホント遅くまで作ってくれて、綺麗にラッピング☆ナイスな味・仕上がり。そこに入っている気持ち。
ごちそうさまでしたm(_ _)m
『感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ‥』

SOLiVEのバシさん風に感謝の気持ちを伝えてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたカニカニ

またまたカニカニ
先月の“2日連続カニツアー”に引き続いて、今年3度目のカニツアーに参加してきました。今回はバイキング付き!
カニ脚、寿司、サラダ、デザート等は食べ放題ってことでガッツリといただいてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に見た!

久々に見た!
土曜夜に積もった雪が少し解けて氷柱の完成!明け方までに降った雪がその上に積もりました。
それにしても氷柱を見たのは何年ぶりだろう‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から出動!

朝から出動!
久々の積雪を受けて朝から除雪です。
登場しますのは“スノープッシャー”という道具。
手動版ブルドーザーと思っていただければいいのかな。

除雪スコップの約3倍の幅を一気に除雪できる優れ物☆京都周辺では売ってないけど‥。

10時を過ぎて太陽が出てきて気温上昇!一気に解けてきています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今シーズン初の‥

今シーズン初の‥
本格的積雪です。
もちろん、ウェザーニューズのリポートも1日3通の枠をフルに使って出しています!
土曜の夕方は市内からの帰宅が大変でした。
縦貫道も積雪してたし‥。

今は一面真っ白!
そして、とても寒いっ!

降ると大変だし厄介だし‥
でも、温暖化と言われ続ける中で『今年も降ってくれた』と安心できる気持ちもあるのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »