« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

プロフィールで気付いた!

深夜にWNIの天気リポを送ろうと観測機を操作しながら皆さんのリポを見ておりますと‥19才の某サポーター氏が登録して初リポ送っておられましたな!
“雲が出て星見えない”的な内容だっけかな?
ん〜、もうちょっと加味する体感や内容があるんじゃないかと思いつつ、気温や気圧を測ってMyリポ仕上げました。

ちなみに、このリポに“共感(ブログのコメント的な物)”書き込んでやろうと思ったけど、パスしちゃいました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

完全アウェイに出張

仕事の出張で難波地区のオフィスへ赴きました。
今日は一人だったため“完全アウェイ”ですよ。誰一人知らない環境で一日仕事してきました。
なかなか入れない場所を見せていただいたりして良い経験にはなったけど‥やっぱ慣れた環境が一番っすね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日連続は厳しいって

2日連続は厳しいって
1月は2件の約束をしていました。1つ目は中旬に福井県へカニを食べに行くプラン、2つ目が今日の兵庫県へカニを食べに行くプラン。
ま、何も気にせずOKの回答をした訳です。

ところが1つ目のプランが満席で取れず、昨日にズレ込みました。
つまり、行き先は違えど『2日連続のカニ三昧』となってしまったのです。

料理は美味しかったんですが‥やはり好きな物が2日続くと辛いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これで仲間入り

これで仲間入り
民間気象会社ウェザーニューズをご存知でしょうか?
実はモバイルサービスの会員で、暇を見つけては天気リポートを送っています。(この会員のことを“サポーター”と言います)
で、そのリポートを送って貯まったポイントが2000を突破しまして、ウェザーニューズさんから届いたのが『携帯観測機』です。
使い慣れるまで時間かかりそうだけど、今まで以上にソラヨミが楽しめそう♪

ところで、コレを読んで下さる皆さんの中にお天気サポーターさんはいらっしゃるのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく復活!

約2年使ってきたF905iに故障発生!ということで入院しておりましたが、さっき無事に戻ってきました☆
データも設定も元通り!
修理時に外装を潰す必要があったらしく、電池カバー以外は新品になって戻ってきました。

やはり使い慣れた機種はありがたいですねぇ〜。
ここからまた2年ほど頑張ってもらいましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜勤明けで‥

夜勤明けで‥
仕事帰りの通りすがりの会社員を装って(?)京都市役所でのお披露目会を見に行ってきました。

社長や監督の言葉に期待しつつって感じですね。
年末に笑ってシーズンを締めくくれますように‥。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステップアップの時期

新年会の翌日はジムでございます。前夜の摂取分しっかり消費しないと‥という気持ちも若干ありましたけど。

最近ちょっと悩んでおりました。それは『スタジオトレーニングのバーベル重量を上げるべきか?』ということ。
従来は『基本14.5kg・スクワット17kg』で頑張ってました。
で、今日から少し追加しまして『基本17kg・スクワット19.5kg』で挑戦。
ショートコースでありながら難なく完走!汗もしっかり出るし、身体には心地よい張りが出ました。あとは朝起きたときに身体がどう反応するのかが気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外な方向に‥?

毎度盛り上がるJODANS新年会に参加させていただきました。
チビッコもヤングもそうじゃない人(?)も集まってアレコレ話せる場なんてあまりありませんから楽しませていただきました。
中にはタバスコの攻撃を受けた方も‥

第二部も少人数ながら盛り上がりました。まさに『時間を忘れて』な状態になってましたけど。

で、今回ちょっと興味深かったのが『サッカーネタで盛り上がってるグループあったっけ?』ってことです。あまり今回聞こえてこなかったなぁ〜って。それ以上に多かったのが『恋愛ネタ』だったのでは?
JODANS史上初の意外な展開になっちゃいましたね。僕も含めましてイジられた皆様お疲れ様でございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてだらけの日々

なんか毎日バタバタとしたままブログも更新できず‥みたいな日が続いてます。
あらゆる手続きや準備が初めての事ばっかりで、難しい言葉にも慣れないし、要領もよくわかっていない。担当の方に一つ一つ申し訳ないぐらいの説明を受けながら何とか進めています。

ビックリするぐらい車で走り回り、何度も名前や住所を書類に書きました。
時に選択を迫られたり、書類提出や諸々の選考の期限に追われる日々。
『これ仕上げとかなきゃ!』
『でも今夜は眠いし明日に回して‥』
『あ、こっちも残ってたんやなぁ‥』
こんな事を常に頭で考えてしまう毎日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく正月休み‥

元旦の朝から2日の朝まで&3日早朝から午後までの3日間の仕事が終わりました。
昨日と今日が正月休みです♪

こんな状態だったので、三が日は餅を一個も食べないという変な正月でした‥。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

締めくくり

締めくくり
『決』の2009年から
  『始』の2010年へ‥
年賀状に書いた一言です。

自分自身のこと、将来のこと、仕事のことなど色々な場面において『決める』事が多い1年でした。

そして2010年は‥30代に突入、新居での新しい生活、二人の家族や友人との新たなお付き合いなど『始まる』事がたくさん出てくる1年になりそうです。

一晩寝て年越して朝起きたら‥さっそく3日まで仕事の日々です。おかげで大晦日の感覚ゼロですよ‥。
皆さんはゆっくりとお正月をお過ごしください。
来年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »