« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

“動”が欲しくて‥

“動”が欲しくて‥
冬のボーナスで狙っていた物を購入しました。
HDD搭載デジタルビデオカメラです。
今後あれこれ記録していく上で必要かなぁ〜(衝動買いとの見方もあるけど)って感じで購入に踏み切りました!
『HDD or フラッシュメモリー搭載・ハイビジョン撮影・液晶タッチ画面・手ぶれ補正』あたりが最近のカメラを象徴するキーワードのようです。

こういう家電製品を買う度に『この中で最後まで使わない機能どれぐらいあるんだろ‥』って思います。
珍しく薄目の説明書ですが、ある程度は読んで勉強します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジム納め・聴き納め

今年ラストのジムに行ってました。『一年の締めに気合いを入れて‥』と意気込んだのも束の間。ガラ〜ンとしたスタジオレッスンに飛び入りで参加♪これで頭の中に描いたスケジュールは見事に飛んだ訳です。
そして毎度恒例のSOM、本日は30分コース。音楽に合わせて調整可能なバーベルを使って筋力アップを図るレッスンです。
名曲『君の瞳に恋してる』から始まる10月〜12月のプログラムも今日で聴き納め。好きな曲だっただけに寂しい感じ‥。1月からの新曲にも好い感じの曲があるので頑張っていきましょう!
ケガして1ヶ月ほど休んだ時期も数回あったけど、結果として減量や筋力アップもできた。ジムを有効に使えた1年でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グッズGET!

グッズGET!
先日ジムでチェックアウトしたところ、フロントのスタッフさんに呼び止められました。
『先日のコンテストで投票していただいた中から当選しましたので‥』
実は、ジムでウェアのコンテストがあって投票に参加してたんです。『投票していただいた中から抽選で30名様に商品を用意しております』の30名の中に入っちゃったみたいです。
ま、宝くじも当たらんし、ありがたくいただいて喜んでおきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世間らしく過ごしてみた

世間らしく過ごしてみた
イヴにイルミネーションを!ってことで海遊館周辺に行ってきました。
ツリーの前で写真を撮る人、夜の海遊館を見学する人、メシに並ぶ人など、意外と人出が多かったです。ま、対岸にある“映画のテーマパーク”はもっと凄い事になってたかも‥

画像は海遊館周辺のイルミネーションを大観覧車から撮影した物です。こちら乗車まで1時間20分待ち!!!
でも、乗ったら一周15分‥。

人は多かったけど楽しむことができました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

願いを込めて

願いを込めて
“2人でキャンドルに火を灯して、願いを込めて置く”
そんなイベントに参加してきました。
‥と言いながら、ココには自分たちで置いたキャンドルが写っていないんです。

ほんわかした炎色で温かい気持ちになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく飛びました

ようやく飛びました
ボーイングが開発している次世代機ドリームライナー(B787)の初飛行が行われました。
強度不足や設計の変更、スト等の度重なる不運で初飛行も5回延期!本当ならANAは北京五輪の際に787を中国路線に就航させたかったそうですが‥。

ここから様々な証明を受けるための試験を経て、約一年後にANAが初号機を受領するようです。どれだけ快適になるのか楽しみです。

ちなみに画像はANAが実機投入よりも相当早く発売した1/500スケールのモデルです。
なので、主翼に機体番号が書いてない珍しい状態になっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、どうするべ?

さて、どうするべ?
正式に契約満了の発表があり、複雑な心境であります‥。

それと同時に気になりだした事が‥。それは、
『これ、来季も使っていいのかな?』
っていうこと。
おそらく来季は新調できるほどの予算がない恐れアリ!

皆さんなら、こんな状況の時どうされますか?
来季も使う?or使わない?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんか変???

なんか変???
昨日は薄着でも大丈夫な暖かさでした。今日は一転して日射しが届かず肌寒い一日でした。
信州のスキー場は雪不足だとか‥。ところが、週間予報は週半ばに高知で雪の予報。

最近の天気って何か変じゃないですか?
こんな夕焼けを見るだけでも『あれ?』って不安になっちゃいます‥。
(※画像は今日の夕日ではありません。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この4連休は‥

4日のうちの半分は仕事のために費やすという微妙な連休です。そのうちの半分を終了したわけですが‥私、膝を痛めてしまいました。

連休初日がテニスの試合だったんです。10箇所の職場の対抗戦で、順位決定を含めて5試合出ました。その最後の試合中の、第一ゲームのラストプレーで捕球した直後に転倒して膝からコートに落ちたんです。おそらく擦傷&打撲。痛みは僅かにあるけど、歩けるし腫れてないから問題ないと思ってます。

でも、この影響でジム計画に狂いが出そうな気配‥。症状消えるまで控えるのが無難かな〜とか思ったり。

皆さんもケガにはご注意を!
特に寒くなると身体の反応も鈍りますのでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地下鉄スイーツ?

地下鉄スイーツ?
浦和戦に向かう時に地下鉄車内で広告を見て気になっていたスイーツがあります。
『水尾の柚子ちーず』という名前の商品は地下鉄京都駅と四条駅限定の発売だとか。
チーズが嫌いじゃなければ是非お試しいただきたい一品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現地の名物を満喫

現地の名物を満喫
職場の同期生が集まって旅行してきました。行き先は山口県にある湯田温泉。
夕食に河豚が出ましたし、旅館名物“女将劇場”なる出し物も楽しませていただきました。

で、帰りに駅の売店で見つけたのがこちら‥
『長州 地サイダー』
夏みかんの味で甘さ控えめ☆スッキリと飲めるサイダーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に見たくて‥

久々に見たくて‥
ちょっと見えにくい画像ですが、こちらは国土地理院が発行している1/25000スケールの地形図です。書店で売られているロードマップ等のベースになっている物です。

久々に見たくなったので探しに行きました。
この地形図は一定の区画で区切られて販売されています。今回欲しい場所がいずれも地図の継ぎ目付近だったので結果的に5枚(5区分)も買っちゃいました‥。

見てみたい方がいらっしゃれば、いつでもお持ちしますよ〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こういう気持ちは大事です

『ここで終わるのが一番きれいな終わり方かもしれないですけど、まだやりたいという気持ち・情熱が僕の中に残っているので、プレーヤーを続けたいと思っています‥』
磐田を戦力外になったゴン中山が退団セレモニーで話した一部です。

テレビでセレモニーの一部分を見ましたが、すごい影響力を持った人なんだと改めて気付かされました。
本当に衰え知らずな人なんですよねぇ。

既にいくつかのオファーがあるようです。
“最年長出場記録”だけでなく、いつまでも我々や選手のために“ゴンらしさ”見せてほしいですね。

サポーターの前で
『磐田と戦う時は、俺頑張っちゃうかも』
って、最後もゴンらしかったですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »