« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

個人的に“ジンクス打破”

個人的に“ジンクス打破”
私事ではありますが、こんなジンクスを抱えていました。
『新しいユニフォームを買った年は降格する』
これ、過去買った3着すべてに言えた事なんです。

今年も不安を抱えたまま新調しました。9月以降ちょっぴり不安になりましたが、浦和戦の勝利により、何年越しかの“ジンクス打破”に成功しました。

あとは勇人さんが来季も残ってくれれば‥なんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清々しく打ち上げを‥

清々しく打ち上げを‥
気持ち良く勝った後はJODANSの打ち上げ会(祝勝会?)に参加でございます。

まずは、皆さんに御礼を言わなければなりません。
西京極・打ち上げ会で、多くの御祝いや激励等の言葉をいただきまして、ありがとうございました。後半は手荒い祝福になってましたけど‥。
まだまだ準備すべき事が山積しておりますが、しっかりと一つずつクリアしていきます。

個性的なメンバーの集合体ではありますが、JODANSメンバーに入れていただいてるのがすごく嬉しく、そして温かいのを改めて実感しました。
今後ともよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トリプルの歓喜

トリプルの歓喜

レッズ戦は大変な盛り上がりのまま終わりましたね。
 
☆浦和相手に勝利
☆念願のJ1での100勝
☆J1残留確定
 
久々に心底嬉しい勝利でした。鴨池以降の複雑な気持ちを吹き飛ばしてくれました♪
 
ヒロキ最高にかっこよかったね
 
実は、鹿島戦の数日後こんな事を思ったんです。
『大群の浦和サポを黙らせて、彼らの前で残留と100勝を決めれたら最高だな』って。
まさか自分のイメージ通りの結果になるとは‥。
 
晩秋の京都らしく赤に染まったアウェイ席‥なんてのも気持ち良く勝ったからこその印象かも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お知らせしたい事があります

いつもこのブログを見ていただいている皆様にご報告があります。


突然ではありますが‥
来春、結婚することになりました。

彼女は西京極にも何度か連れて行ってますので、ご存知の方も多いかと思います。

約一年前、共通の知人の紹介により知り合いました。この一年間色々とありましたが、お互いにとって必要な存在であるということにお互いが気付き、二人で新たな一歩を踏み出すことにしました。

また、一部の方とは今後は“ご近所付き合い”をさせていただく事になろうかと思います。

結婚して頻度は落ちるものの西京極には行けそうです。
西京極JODANSの一員である事に変わりはありません。

まだまだ未熟ではありますが、今まで以上のお付き合い、ご指導をよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大接近☆

大接近☆
日没後の南西の空。
月の左に見えているのは木星です。

木星と月の大接近☆
今日が最も近づく日だとか。

あと数日は楽しめるそうです。
※22時以降になると西の空に沈んでしまうので要注意です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん〜〜〜〜〜

何というか‥アレコレと出てくる気持ちや思いがあります。

力・技術の差?
モチベーション?
それとも‥?

いずれにしても“残留確定&100勝”はお預けですね。

ただ、一つだけ言えるのは『僕自身は今シーズンで一番のサポートができた(声もアクションも)』ってこと。
90分間ほぼフルに跳び続けることができました!自分でもビックリしてますけど‥。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワーを授かりました

昨夕、中学校3年間同じクラスだった女の子からメールが届きました。

無事に男の子をご出産とのこと。本当におめでとう。

彼女とは学生時代こそ話す機会は少なかったものの、社会人になってから時々メールしたり通勤で一緒になったり‥みたいな感じです。お互いが、数少ない“地元居残り組”だし。

メールには産まれて間もない赤ちゃんの写メも添付されてました。見てるうちに赤ちゃんから色々なパワーをもらったように思います。

メールの返信には自分の近況と併せてこんな一文を添えました。
『良いお母さんになりそうやん☆』
新米ママと赤ちゃんを温かく見守ってあげたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“切り捨て”→“切り上げ”に

新聞に小さな記事を発見!
来年からサッカーの国内公式戦での反則やゴールなどの時間の記録方法が変わるそうです。

例えば、前半25分10秒のゴール‥現行では『25分』と記録されますが、来年からは『26分』と記録されます。つまり、秒の扱いが“切り捨て”から“切り上げ”に 変わるのです。

これ、国際的なルールに則っての変更だそうで‥。

ちなみに、ロスタイム中の得点や反則は現行『44分・89分』と記録されていますが、来年からは『45分+○分・90分+○分』となるそうです。

サポーターとしてはどっちでもいいのですが、仕事柄どうしても気になってしまいました。
1分って短いようで長いですから。

あ、『前半0分の得点』というのも記録上は見れなくなるんですねぇ‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文字でも楽しめる

文字でも楽しめる
2週間ぶりに青屋敷に討ち入ってきました。

予約していた水曜どうでしょう放送事典の受け取り。あの番組の『本』でございますね。

時間がなくて今日のところはパラパラと見た程度ですが、なんか楽しそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ実物を見なきゃ!

とある施設に行ってきました。そこには斬新なアイテムやパーツ、それぞれのミニチュアの見本などのグッズが多数並べられています。
今回は3つのパートを見学。実物やミニチュアを見たり触ったり組み合わせたりしながら、一つ一つをチェックしていきました。

いや〜、いろんな意味で勉強になった新鮮な一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思わず買っちまった

思わず買っちまった
美味しい豆腐屋さんの豆腐を使った蒸しパン。

食べやすくて美味しかったですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周りのイメージ

先日、出先の宿泊所で後輩の女性に声をかけられました。
後輩『GO→さんって部内誌の編集委員ですよねぇ?』
俺『いや、原稿は書くけど委員じゃないのよ‥』

その10時間ほど前、上司からこう言われました。
上司『○月○日のテニス試合よろしくね!あと、卓球も!』
俺『いや、卓球は元々メンバーに入ってないですけど‥』

さらに遡ること数日、職場の上司から言われました。
上司『次の検討会やけど‥』
俺『それには参加してないんですけど‥』

なんか最近“あれこれ参加して活動してる”というイメージを職場の皆さんは持たれてるようです。
残念ながら、そこまで知力も体力もアイデアも時間も持ち合わせておりませんのでご了承下さい‥。

でも、声をかけていただけるのは嬉しいですね。イメージだけでなく、本当に必要とされる人になれるように頑張ろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2年続けて‥

久々にF1のお話。

昨年の最終戦直後に発表されたのが『HONDA撤退』でした。
そして今年、その発表をしたのが『TOYOTA』でした。

ちなみにブリジストンのタイヤ供給は2010年末までです!

TOYOTAもラスト2戦で登場して旋風を巻き起こした“代打”小林可夢偉が来シーズンどうなるのか気になるところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アレコレ迷う時期

アレコレ迷う時期
色鉛筆です。

かつて研修で使った物です。

ちょっと必要になりまして、数年ぶりに使うことになりました!ま、ちょっとした“ぬり絵”みたいな事をしているんですけどね。

動かし方一つで濃淡だけでなく色も変化させる気がして‥色鉛筆の奥深さを感じました。

まだ当分はお世話になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渦は見れなかったけど

渦は見れなかったけど
淡路島と徳島へ日帰りで旅してきました。

走る度に『淡路島は広い』って思いますねぇ。
強風と雨に耐えて500kmもの距離を走ってきました。

徳島ラーメン・すだちジェラート・明石焼にも大満足でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き受ける?or 断る?

職場の先輩よりオファーを受けました。
『職場のサブワークの体制強化にあたって、加入してほしい』という内容。

正直なところ、現状で手一杯なんだけどなぁ‥と思いつつ、返事する期限まで悩むことにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »