« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

関心?便乗?果たして‥

今回の衆院選の期日前投票を利用した人が1090万人を越えたとか。
『このままではダメ!政治に自分の意志を‥』
そう考えて投票率が上がるのは凄く有意義なことです。

まさか『今回かなり盛り上がってるから‥』みたいに周りに流されて行っただけの方‥いないですよねぇ?いや、いないと信じたいんですけど。

そーいえば、今回は期日前投票の会場として、駅ビル内やショッピングセンターの一角が利用されたそうです。
『投票のしやすさ』も今回の数字につながっているのかもしれないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ決断の時

8月30日は衆議院議員総選挙等の投票日です。当日に投票できない方は29日午後8時まで行われる期日前投票のご利用を!必ず投票に行きましょう!
 
あ、どっかの政党や選管の回し者じゃありませんので‥。
 
でも、今回は驚きの数字が連発している。
期日前投票の利用者が前回比1.5倍だとか。
民主大躍進で300議席は間違いないだとか。
12道県では自民が議席を失う恐れだとか。
これほどまでに開票速報が気になる選挙ってなかったよね。
 
そんな選挙当日は仕事のために開票速報は見れず
ま、一度ここで主導権を渡したっていいじゃないかとは思いますけどね。
 
それにしても高速道路の料金にだけ拘って『CO2排出(温暖化)低減に反する動き』『フェリー会社等への補償』どのようにお考えなんでしょうかねぇ?
 
8月31日の新聞トップは
『民主大躍進!単独過半数』
それとも
『自民辛勝!民主及ばず』
どっちになるのでしょうか。
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新入りがオジャマしまーす

8月に入ってから自身の用事と定休日(盆休み含む)が見事に重なってジムに行けない日々が続いておりました。
(※サボる気はなかったんですよ‥)
 
ジムも俺も通常営業に戻った月曜日に出陣!
 
しかも後輩氏から前日にお誘いをいただき、新たなスタジオレッスンに参加しましたよ
『マーシャルエキサイト』
テコンドーなど格闘技系の動きを取り入れたレッスン
実際に参加するのは初めてなもんで、10人程度の参加者の最後方でぎこちない動きを30分にわたり披露させていただきました
スタッフさんより『初めてでしたっけ?動けてましたよ』とのお言葉
 
その後に参加したいつものSOMの動きと曲がやけに懐かしく感じました。
 
コスパ部も入部1年を過ぎたし、今のうちに身体を追い込んで更なる成果を上げていく所存です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そーいえば

そーいえば

寒冷前線の通過とともに7時前後はガラリと気温が変化しまして、ヒンヤリとした風で快適に起床です
 
そして朝から家の周辺がなんとなく静かな気が‥
というのも蝉が鳴いてないんですねぇ!
厚い雲で日差しがないからなのか、それとも気温の低下に驚いたのか。
 
最後の最後まで変な夏です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休最終日は“なし”

連休最終日は“なし”

出かけた折りにコンビニで見つけました。
珍しい『梨のジュース』
さっぱりとして美味しかったですよ
 
連休ラストは自分自身について考える一日となりました。
 
明日からまた仕事を頑張るのみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休5日目は“奴に挑戦”

連休5日目は“奴に挑戦”

発注していた品物が夕方に到着しました。
わかる人にはわかる一品
鹿児島名物、天文館むじゃき『本家しろくま』です。
 
水曜どうでしょうで何度も登場し、ミスターや魔神(藤やん)が玉砕したりリバースしたり‥と、必ず一騒動起こしてくれる氷菓子です
 
もちろん、番組で登場した750mlに挑戦
『これがねぇ、重たいわけ』なんて言葉が出そうなぐらいの超重量級ただし、番組に登場した当時とパッケージが変わり(スチロール製⇒プラ製)、果物にも変化があるようです。
 
さっそく食べてみたものの‥
『えーっとぉ、無理
半分は後ほどいただきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休4日目はサンガ

連休4日目はサンガ

試合前にはパラつきましたが、大きくは崩れませんでしたね。皆様お疲れさまでした。
 
『ジョンスが決めて勝利』と後で聞きました
 
さて、画像は試合前のサンガスクエアで開かれた“U.H.Garden”のライブです。
試合前などに流れる曲『SANGA SOUL』のCDが発売されました。個人的に好きな曲だったので迷わずにCD購入さっき車で早速聴きました。
なかなか好い曲ですよねぇ
 
 
P.S.色々とありましてHT途中でスタジアムを出ました。皆様にはご心配いただき、ありがとうございました。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休3日目は花火大会

連休3日目は花火大会

夕方から地元の花火に出かけました。プレゼントしてもらった甚平を着ての観覧和装で花火って初めてかも!
 
こちらの花火大会は打ち上げ場所と観覧場所が近い!なので打ち上げ花火は真上を向いての観覧周囲の山に反響して音の迫力も凄い!
 
ナイアガラもだけど、最後の特大スターマインは最高でした会場が一瞬昼間のような明るさになりましたから
(画像は特大スターマインの時にケータイで撮影しました)
 
観覧席では“私も花火を撮りたい”的な方々の液晶画面の明かりが凄い数ですそれはそれで綺麗なんだけど‥みんな撮り方を知らないんでしょう。『あぁ‥』って声がよく聞こえてましたから
コツさえ掴めばこれぐらいの写メは誰にでも撮れますよ
 
そーいえば、点火式で『この花火大会がご縁で結ばれて‥』なんて新婚さんが招かれてました。いろんな意味で来年の花火大会が楽しみです。
不景気で開催が厳しい場所も多々あるようですが‥ウチの花火は来年も見れるようにと祈るのみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休2日目は避暑の旅

連休2日目は避暑の旅

朝から混雑する高速道路を走り、岐阜県郡上市へ行ってきました。
 
目的は『ゆり畑
 
ダイナランドというスキー場を夏場はゆり園として開放してるんです。(入場は有料です)
ひるがの高原と呼ばれるこの一帯の標高は800m前後。時折も通過しますが、涼しくて快適でしたよ
 
その後は『道路沿いの勇壮な滝』と『分水嶺公園』に立ち寄り、深夜に帰宅。
一日で530km強を走りました
 
ちなみに‥
往路(京都市⇒郡上市)は渋滞&渋滞回避による一般道走行で約5時間(うち、休憩は約30分)
復路(郡上市⇒京都市)は数回の休憩&込みで約5時間。
 
ホントによく走った一日でした
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/6終了

けっこう有意義な連休初日。

銀行で旅費の振り込み
愛車に給油
お土産をお届け
ちょっとお買い物

大好きなドラマ『救命病棟24時』の初回分も見れたし☆
有意義な初日が終了!

連休2日目は少し走ってくる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『こんな日もあるって』

昨夜、職場の後輩と電話で喋ってる途中に出た一言です。

振り返ると‥
月曜日→仮眠まで2時間半という時点で無情にも“延長戦”が確定。足止めを喰らった後は、行く先々で邪魔者扱い。仕事を終えて書類の整理をしてるうちに仮眠時間は3時間弱に‥。
火曜日→東海地区で強い地震(仕事の点検作業で歩いてたため気付かず)&生駒周辺のゲリラ豪雨により仕事に若干の影響が。(※後輩氏も上記2日間の事象で影響を喰らった一人)

久々に濃い夜勤でした。報告書類も空白なしで書き込んだぐらいにね。火曜日の昼前なんてフラフラだったもん。

そんな時でも頑張れるのは‥やはり『頑張るための糧』があるからこそ☆

そして今日からは夏休みを満喫しまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足踏み‥になるのかな

8月に入って妙に時間がなく、ジムに行けない日々を過ごしてます。そろそろ身体を動かして‥という時にジムは盆休みに突入。せっかく体重が過去5年ぐらいのベストを更新し続けてたのになぁ。
しばらくは食事の管理をしっかりして“現状維持”で盆休みを乗り切ります!

そして驚いたのが大剛選手のケガ!!実は、先輩からのメールで知りました。
上々の調子だった大剛選手‥足踏みと言うより『足止め』ですね。
治るまでの間、他の選手がしっかりと穴を埋めてくれると信じてます。
もちろん、復帰後の大剛選手に期待しつつ、お見舞い申し上げる次第です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その帰り道のこと‥

その帰り道のこと‥

ヒマワリ畑にいる時からドシャ降りとなりました
幸いに濡れずに済みました。
 
ひまわり畑を後にして走っていますと、宮津市内手前から大渋滞!
じわじわと前進した先に広がっていた光景がコレ!
 
『交差点のみ冠水』
 
周囲に比べると、交差点内が少しだけ低いようです!
 
ちなみに、宮津アメダスによると‥14時までの1時間雨量が45㎜
こうなるのも頷けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15万本!!

15万本!!
宮津の近く、与謝野町に広大なヒマワリ畑があると聞いて行ってきました。

植えてあるヒマワリの数は15万本!既に見頃を過ぎた花もありますが、敷地横にある堤防から見渡した畑は非常に鮮やかでした。

ちなみに、京都市内から車で2時間ぐらいで行けちゃいます。10日まで開園なので、よかったら皆さんもどうぞ。

これで青空だったら更に鮮やかだったんだろうなぁ‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに来たか‥

ついに来たか‥
久々の飛行機ネタを。
まずは画像をご覧ください。
ANAが所有するB767-381です。
JA8357という機体番号が付いたこの機材は、USJ塗装(ウッディ・ジェット)として2001年から飛行していました。

が、この数ヶ月で標準塗装に戻されたようです。

伊丹に行くと8割ぐらいの確率で見れたスペシャルマーキングだったんですが‥。
昨秋に実際に搭乗した機材なので非常に残念です。

でも、JA8357にとっては最高の名誉として残るのでしょう。この塗装で飛んだのは君だけなんだから‥。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らせに来てくれました

知らせに来てくれました

近畿地方も梅雨明けとなりました。夏に突入です
 
ふと窓を見ると、蝉が網戸にとまっていました。
『梅雨明けたで〜 夏本番やで〜』
と言いに来たのか定かではないですが
しばらく“滞在”の後、嬉しそうに飛んでいきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえり〜☆

おかえり〜☆

愛車セレナ号
無事に復活を遂げて先ほど帰ってきました
 
フロアの一部に痛々しい傷は残ってしまいましたが‥これで昼からまた走れます
 
予定を潰された1週間を取り戻すために頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやくプリント

ようやくプリント
7/22に日本中を虜にした(?)皆既日食・部分日食から10日が経過。
『世間のフィーバーも一段落した今頃に‥』という声を完全に無視しまして、当日の写真をプリントしてきました。

その中でも、10:40頃に撮影したこちらの画像が最も鮮やかな仕上がりになりました。

撮影データも転記したので、貴重な記録として残すことができそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道土産だそうで‥

北海道土産だそうで‥

職場の先輩からいただいたお土産です。
“御存知!”なキャラクターが描かれたこちらの一品、栄養ドリンクなんだそうです
飲んだ後に缶の裏面を見てみると『原材料:マ○シ、ス○ポン‥』だと
 
ま、缶のキャラクターから想像できるとおりの効果‥なのでしょうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »