« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

世間は動いてる時間だが‥

『世間を動かす仕事(?)』をしている僕自身が今夜は早くも仮眠時間を迎えております
たまには早く寝てみようかな〜と思ったものの、21:40現在眠気全くなし
眠気が来るのを気長に待ちます。
 
P.S.仕事の方は昨日の踏ん張りで目処がつきました
13日は西京極に行きたいなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先々を考えて‥

プロジェクトの課題等を片付ける都合があって今日も観戦は見合わせることに
 
『先々を考慮したスケジュール管理』とか『効率的な優先順位を考えて‥』が最近できるようになった気がします。
その一方で、先々を見てしまうからこその悩みが出てくるのも事実でして‥。
 
6月も西京極に行けるのか今から不安です
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

努力が報われる通知

年度ごとに給料(基本給)が変わります。『今年度はこの額とします』みたいな通知を毎年この時期に渡されるんです。
 
そして今日の昼間‥
上司に呼び出された‥
あの紙が渡される‥
 
と、緊張しながら上司から手渡された通知には“上から2つ目の評価”が記されていた
さらに嬉しい通知を口頭で聞かされた
 
忙しいなりに頑張った甲斐があった素直に喜んでおこーっと
まさか、『更に頑張れよ』っていう期待料込みの評価じゃないっすよねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花の後に‥

花の後に‥

こんな実ができました。
 
近所の桜の木です。
 
いわゆる“さくらんぼ”なのでしょうか
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上映は昨秋でした

上映は昨秋でした

矢口史靖監督の飛行機コメディ『ハッピーフライト』非常に好い映画でした。
 
劇場公開から約半年を経てDVDとして発売
本編+特典+予約特典という3枚組で手渡されました。
 
さっそく本編を見ましたが、とにかく懐かしいですね
劇場で見た頃は色々とあった時期なので。半年を経た今、この映画を笑顔で見られる状況に感謝したいと思っています
 
大切なDVDがまた増えました

| | コメント (0) | トラックバック (1)

意識のズレ

新型インフルの対処策はマスクの着用‥というのは海外では通用しないらしい。
“マスクは自分が持つウィルスを拡散しないため”との見方が一般的だそうです。
 
このような意識のズレはよくあるのではと思います。
 
『消毒用のアルコールが品薄に‥』マスクに続いて消毒薬が不足しておるのですか。
しかし、今回のウィルスは石鹸に弱いらしく、『しっかりとした手洗いを』との呼びかけがされています。
『石鹸で約30秒!手首までしっかりと』が原則。
普通の固形石鹸で充分らしいですよ
 
皆様のお役に立てればと思いまして、書いてみました

| | コメント (0) | トラックバック (1)

自己防衛あるのみ‥

関東でも騒がれだした厄介者(いわゆる新型インフル)。
あおりを食らって仕事中はマスク着用となりました。現段階では“努めて着用”ですが、拡大すれば“必須”となるのでしょう
マスクって意外と息苦しい
いつまで続くのやら‥。
 
昨夜のサンガvs神戸を欠場したのも自己防衛のため。
夜勤明けで疲れてたのもあって見合わせました。
やはり“自分の体調を最優先に”って無意識に考えちゃうんですよねぇ
 
早く騒動が収まってマスクを外したいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紙袋だって有名

紙袋だって有名

16日からの旅行は宮崎県に行ってました
 
宮崎県で一番有名なのは東国原知事ではないでしょうか?
 
就任直後から“宮崎県のセールスマン”としてにも多数出演されています。(旅行ガイドブックの巻頭インタビューにも知事が登場しています)
その時に地鶏やフルーツなどの手土産を入れておられたのがこの袋
 
県庁近くの物産館で買い物をすれば、この袋にお土産が入る訳です
なお、空港や駅ではこの袋は使われていません
 
ちなみに、宮崎のラジオでは“地産地消”のPRCMで知事自らが喋ってましたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)


昨夜、旅から帰りました。
画像は帰りのです。
 
いろんな事がありました。
いろんな場所を訪れました 。
 
そしてまた一歩進むことができた旅でした。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅に出ます

旅に出ます

おはようございます。
 
これから旅に出ます。
 
なので、明日の千葉戦は不参戦です。
 
いつもならココに旅日記を綴りながら‥だけど、今回は帰るまで更新しないと思います。
 
印象深い旅になることを祈り、行ってきま〜す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛行機雲のお告げ

飛行機雲のお告げ

空に無数の飛行機雲が現れました
 
飛行機雲が残る水蒸気量が多い半日〜1日後は
 
この説は比較的よく当たるそうです
よかったらお試しください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先輩からのプレゼント

先輩からのプレゼント
昨夜の休憩中、とある先輩に偶然お会いした。その時に頂いたのが黒飴☆仕事のカバンにいつも入ってるんだとか。
『これ食べて頑張りや〜』と言って渡してくださった。

その先輩も今朝をもって引退された‥。

仕事でご一緒させていただいたのは数回程度だけど、話してると『いぃ〜じゃな〜い』って言いながら笑顔で応えてくださる先輩。

第二の人生は奥さんと二人でゆっくり過ごされるそうな‥。

長い間お疲れさまでした。

また職場が寂しくなります‥。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

摩訶不思議

摩訶不思議
『JAL機コンテナ吸い込む』
正直そんなニュースを聞いてもキョトンとしますよねぇ。

でも実際にあったそーです!
ロサンゼルスにてJAL機がご覧の状態に‥。

何があったんでしょうねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈良の近鉄に‥

奈良の近鉄に‥
行ってきましたよ!

北海道物産展でございます。

なかなかの賑わいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物産展その1

物産展その1
花畑牧場も出店されています。会場で食べれる『生キャラメルソフト』絶品スイーツです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物産展その2

物産展その2
HTBマスコットonちゃん登場!
仲間のnoちゃん、okちゃんも一緒です。

公式サイトで時々登場する“くまくま”さんとも話すことができました(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物産展おまけ

物産展おまけ
コイツも来てましたねぇ☆
アルプススノー社『雪面の飛び魚』淡路島で跳ねたスノトレです。
(水どう“サイコロ3”参照)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかげさまで

おかげさまで

いつの間にか“ブログ開設記念日”過ぎておりました。
 
一年前の5月9日だったんですねぇ
 
延べ4000人強の方に読んでいただきました。
ありがとうございます。
 
これからも、どうぞヨロシクお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

傷つけぬように‥

職場内ではなく、会社から表彰していただきました
その理由とは‥
『業務中に遭遇した事象に対して、適切に連絡を行い重大トラブルを回避させた』
‥という内容。
研究発表等のサブワークでは会社からの表彰は経験あるけど、職場に会社幹部が訪れて表彰式というのは緊張どころじゃなかったですよ
 
でも、これを一つの勲章として、決して傷つける事なく日々の仕事に励もうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し見えた

水曜日
 
すごく緊張した1日でした。
 
でも、今後に向けて自信がついた1日になりました。
 
少しだけど、前方の視界が開けてきたのかな
 
そんな1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この影にピンときたら‥

この影にピンときたら‥

連敗脱出の祝勝会を兼ねて急遽召集されましたのは“丹波の会”でございます
地元の鉄板焼の店にて盛り上がりました
気持ちいい試合の後のメシは美味いそして楽しい
あまりに楽しすぎて店に4時間ほど居座りましたねぇ
 
さて、画像は店の玄関で見た垂れ幕です。
なぜか“コテ”を見るとJODANSとゲーフラを思い出す今日この頃です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“こどもの日”仕様

“こどもの日”仕様

頭に鯉のぼり搭載したパーサ君なかなか見れない光景なんでね
 
さて、マリノス戦はパウ&ディエゴで決めてくれました
ディエゴの豪快な“突き刺さる感じ”のシュートは久々に痺れましたよすぽると『今日のベストゴール』にも選ばれてましたね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喜びの報告?

帰宅後にニュースを見ますと‥『大泉洋 入籍』なんというビックリな項目がありました。所属事務所のダイアリーにも本人の書き込みが出てました。自称“北海道のキラ星”大泉君が北海道に春をもたらしましたねおめでとうございます
 
そして、土曜のサンガvs名古屋戦で僕自身も“お披露目”をさせていただきました。
まだまだ未熟な二人(俺だけかな?)です。今後どうなるか具体的には決まってませんが、温かく見守っていただければと思います。
また連れて行きますので、今後とも宜しくお願いします。
 
もしかしたら‥@さんorちぃがどこかに画像掲載するのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どーゆーこと??

昨夜21時前のテレビに出されたニュース速報‥
『成田着の20代乗客から新型インフルエンザの疑い』
これだけ国際線の飛行機が飛んでれば、世界中に飛び火するのは当然WHOがフェーズ5に引き上げた今、一定期間の“渡航・入国禁止”するべきでは??
 
そう思って眠りまして先ほど起きたわけですよ。もちろん“その後”が気になる訳で
 
ケータイのニュースを見てみると‥
『感染は高校生か?』
 
え?20代?高校生?どーゆーこと?
 
実は、成田着の乗客は未明になって“新型じゃなかった”という結論に達した。だが、その後に全く別人である高校生に感染の疑いが出てきた‥これが事実らしい。
 
世界中が昨年の映画みたいにならないように、二歩も三歩も踏み込んだ対策が必要ではないでしょうか。
今から考えてみると恐ろしき予言だったのかな
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »