« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

4月おしまい

4月おしまい

初夏なのか冬なのかわからないような気候のまま5月に入りつつあります。
 
一段と忙しくなりそうな5月です
 
そして近所の山は一年でもっとも好きな緑色になっています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連休でした

3日とも走るというハードな連休でした
 
でも、3日間それぞれの日が非常に有意義なものになりました今後に向けても意味のある3日間でした
 
これで4月の休みは終わり残り4日間は仕事で突っ走るのみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安全を誓う日

安全を誓う日

運転免許の更新と120分の講習を受けに“羽束師”に行ってきました。色々とありまして“ゴールド→→青3年”となってしまいました
 
ちょっとしたゆとりを持って走りたいと思います頑張れば8年後はゴールド復帰なので
 
それにしても講習の先生が早口なので理解し難い点もありましたよ
 
色々な意味で安全を誓う日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異例の展開ってコレのこと?

今日は年に二度ある面談の日。ま、職場のトップと日頃の業務について語るわけ。時間にして20分程度かな。
定例なら『進級試験を‥』的な話になるんだろうけど、今回は見事に違った
 
1月から僕が任されているプロジェクトのリーダーとしての話が大半を占める異例の展開現時点での評価、今後の方向性、職場内でのポジションなど過去に例を見ない濃い話になったもちろん、嬉しい言葉も多々いただけた
 
『思っている以上に(俺もプロジェクトも)期待されている』正直な印象期待に応えるのが社員の役割だし、また一年頑張らないと
 
あ、本来の業務の話はって
たった数分で終わりましたよ『現状のままでよい』ってぐらいでね。
 
なんだかんだで今年度も忙しい一年になる‥のかも
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また行ってました

また行ってました

お馴染みの伊丹空港です
 
夕方からのんびりと過ごし、夜景を初めて見ました
 
って飽きないですねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一夜明けまして‥

一夜明けまして‥

新宿に着いた後の報告を。
 
で羽田に移動後、“見ながら”というバイキングレストランにて遅めのランチ
出発までは展望デッキでウォッチング画像は、偶然やってきたピカチュウです
その後は伊丹まで帰ってきました。
 
なかなか熱い旅になりましたでも、楽しい旅でした
そして、色々な意味で印象に残る旅でした
 
次に乗るのは来月です
それを楽しみにしてまた仕事を頑張るのみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿到着

新宿到着

いや〜14時間半のバス旅‥のはずが30分の延長戦付き
 
最終ラウンドも無事に戦い終えまして新宿駅ホームにいます帰りのは羽田16:00出発だし、のんびりと羽田に向かいます
 
敵に敬意を表しての画像を出してあげましょう
多数の応援ありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます

はかた号は昨夜の下松SAを出発後、山陽道〜名神〜中央道を走って長野県の諏訪湖SAに立ち寄りました
 
第2ラウンド‥順調でございます
起床後に『スポーツ飲料とソイ○ョイ(スティックの菓子)』が配られました。
 
あと数時間、勝って新宿に降り立ちたいものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最初の休憩

最初の休憩

九州道〜山陽道を走り、山口県の下松SAにて休憩しました
 
現在のところ‥なんとか勝ってます休憩時間を削るなんて荒技を受けましたけど
 
さ、深夜時間帯も気を抜かずに頑張りますよ
 
“皆様からの激励のコメントをお待ちしております”
“深夜ですお書き間違いのないように‥”

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いよいよ

いよいよ

西鉄天神バスセンター
1日2000台とも言われるほど大量の高速バスが出入りする一大拠点
 
いよいよ“キング・オブ・深夜バス”はかた号の登場
 
19:02出発
今夜はどんな戦いになるのやら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジュース

今日のジュース

リレーつばめ号の車内販売で見つけた大好きなジュース
 
『つぶらなカボス』
 
なかなか美味いんですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ、戦いの地へ

いざ、戦いの地へ

熊本駅前で返却して約10分後ので博多へと急ぎます
 
言わずと知れたJR九州さんの代表『リレーつばめ号』です
 
決戦開始まであと数時間‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だるまさん

だるまさん

目的の一つがこちら
 
大分県竹田市にある『姫だるま工房』です
 
『水曜どうでしょう』がキッカケで知り、2006年の大分遠征で訪れて以来、2度目の訪問
 
今回は、友人の新居にプレゼントするために来ました

| | コメント (0) | トラックバック (1)

火の国に到着

火の国に到着

熊本空港は意外と静かです。
ここからレンタカーにて少しドライブ
 
“ある目的”のために今から走ります
 
まさに“強行軍を敢行”のスケジュール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅に出ます

おはようございます
 
伊丹空港から出発です
 
初のB737-800搭乗にソワソワしてます
一日早ければストライキで大変だったかも
 
では、行ってきまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日の朝

クラーク博士が『Boys be ambitious』の名言を残して帰国した日
 
喜劇王チャップリンが生まれた日
 
そんな4月16日
 
僕もこの世に産まれてきました
 
あれこれと目標やら考えるべきなんだろうけど‥
 
 
ま、今年も自分らしく生きていこうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっかくなので

せっかくなので

たまたま車のガラスに飛んできた桜の花びら
 
これぞ“桜色”です。
 
綺麗だったので思わず一枚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後に一仕事

最後に一仕事

満開から一週間近く過ぎた桜は散りかけています
しかーし、最後にもう一つ楽しませてくれるんですよ
散った花びらが地面にビッシリ敷き詰められた“桜の絨毯”ここに登場
 
帰宅途中に思わず撮ってしまいました
 
来年はどんなで楽しませてくれるのか楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やべっちFC は‥

やべっちFC<br />
 は‥

予想通り“新潟びいき”の扱いでしたま、ホームでG大阪に勝った大宮だってウチと同じ扱いだったし
相変わらず偏った編集ですねぇ
 
そして、横浜FMの渡邉千真はインタビューされてました
代表も近い‥のかな
 
画像は新潟戦の試合後です。ここで使わないと日の目を見ないのでね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耐えれるようになりました

耐えれるようになりました

新潟戦を見ての率直な感想です
開始早々の1点だけで勝てたのは大きいですね昨年までと比べて『安心して見れる時間』が増えたように感じます
それよりも『首位』そして『新潟』に勝てたのは嬉しかったしスッキリしました昨年のこともあるのでね‥
 
一方、首位陥落の新潟は『悔』の一文字で表せるコメント連発でしたね。『京都なら勝てるよ』みたいな空気があったのでは
 
ちなみに、深夜に日テレ系列で放送されたスポーツニュースでは『首位新潟が“まさかの相手”に負けました』と、相変わらず(というか普段以下)の扱いでした
いつか“ウチが主語”になるように‥そう願って戦うのみです。
 
皆さん、お疲れさまでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早めの夕飯@西京極

早めの夕飯@西京極

フレンズスクエアにて販売されていた『チキンゲバブ』です。細切りのチキンとキャベツの組み合わせが最高でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親指の休息日

の操作によく使う指って、間違いなく親指です。右利きだと明らかに右手の親指を使う頻度は高くなります。
 
普段よくで連絡事項等を済ませたりすることもあって大変お世話になる指です
(多い日は30〜40件ぐらいのを返信するので‥)
 
ちょっとした事情により、月曜の夜までの送受信件数が少ない時間が続きます
 
普段ハードワークのですが、ゆっくり休めてやろうと思います
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届きました!

届きました!

あの“年金騒動”をキッカケに今月スタートした『ねんきん定期便』が早速届きました
(誕生日の月に毎年届くそうです)
 
あ、封筒がオレンジ色だったら要注意らしいですよ〜
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見日和

お花見日和

ポカポカの日曜日
人出も凄かったですよ
 
おそらく次の週末は見頃を過ぎてるでしょう葉桜(夏仕様)の時期が始まりますね。
 
夏に栄養を蓄え、冬のを乗り越えて、一年後再びで楽しませてくれるのです
 
来年の桜を見るとき、自分は何をしてるんだろう‥なんて時々考えてしまう今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤナギぃ〜っ

全治二ヶ月で、膝の手術をしますか
 
早い復帰を祈るのみです‥。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見

お花見

宇治川公園の『さくら祭』に出かけました
一部満開の桜もあって大満足帰る間際になって降り出しました
 
日本の春ってイイですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のおやつ@お花見

今日のおやつ@お花見

さくら祭の会場に設けられたお茶席でいただいた抹茶と桜大福です
 
ほんのりと桜の風味がする桜大福はお花見にピッタリです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉砕の覚悟で‥

玉砕の覚悟で‥

まずは一枚のチケットをご覧ください
『高速バス西日本鉄道 福岡→新宿駅西口』と書いてあります。
 
ご存知の方も多いとは思いますが、キング・オブ・深夜バス『はかた号』です
“逆討ち”ではありますが、コイツに2度目の戦いを挑もうという訳です先日の手配もこの旅に絡んだものです。
 
前回(数年前)の初戦は、相手の不意な戦術変更(単にルートが変わっただけ)に屈する事なく見事に勝利笑顔で福岡に降り立ちました
 
今回、決戦の日は自分の誕生日ぜひ勝って祝いたいものです
 
‥って、わかる人にはわかる内容だけど、大袈裟すぎるかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦いを挑んで‥

戦いを挑んで‥
一時期あれこれ有名になった『クォーターパウンダー』です。昨日初めて食べました!

感想‥意外とチョロい(^o^)
なんか拍子抜けしましたが、ポテトがLだと玉砕だな‥。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイミング

ようやくタイヤの衣替えです。さすがに冬タイヤも不要な時期ですからねぇ。

最近よくこんな話をします。
『どのタイミングがいいんだろう』

物事に色々なタイミングがあります。

始めるタイミング
終えるタイミング
変えるタイミング
告げるタイミング
動くタイミング など‥

どんな事にも“都合の好い時期”があります。

新年度が始まる春、周囲の雰囲気につられて考えてしまうのかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“4”から“3”へ

世間のカレンダーに逆らいまして逆戻り〜(^o^)

‥なんて事じゃないです。

新年度のスタートと共に職務上の階級(数字の小さい方が上級)が“1up”なのです☆

さらに頑張らねばと思う4月1日の夕方。

あ、今日が“エイプリル・フール”だからって嘘ついてませんからね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »