« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

久々の手配

久々の手配
4月に“空旅”をすることになり、先ほど予約を済ませました。

1日目→伊丹〜熊本
2日目→羽田〜伊丹

変な区間を予約してるけど、今回のメインは“深夜バス”なのです。
何をしようとしてるか‥わかった人もいるはず(^^ゞ

また、おいおい話します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時代の流れなのか‥

時代の流れなのか‥
“テレビの付いた電車”関西の人なら間違いなくわかるでしょう。京阪特急ですね。

この名物である“テレビカー”が内装更新とともに姿を消すそうな‥。

今や各座席でワンセグ見てる時代ですからねぇ。

仕方ないけど残念です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジムTVの視聴率は‥

WBC決勝 日本vs韓国
決勝の試合(8回ウラから)をジムで見ておりました。
パブリックビューイングと化したジムの中は、大型TVを見て歓声と悲鳴を繰り返します。

10回表、イチローの決勝打に盛り上がったジム。
ふと、気になりました。
『個別TVでどれぐらいの人が見てるのか?』
ジムの一部マシーンに個別のTVが付いてます。これで視聴率を見てみよう‥って単純な俺です(^^ゞ

全体は見えないので、目の前の“バイクエリア”で検証!
15台あるマシーンのうち、11台がWBCを観戦!なんと視聴率73%!
すごい光景でしたよ〜

ダルビッシュが抑えきった瞬間、すごい拍手に包まれたジムでした☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな事も有り得る

こんな事も有り得る
目を疑うようにバウンドする飛行機‥成田空港で発生したFedex機の事故の瞬間です。
NHKは着陸直前から事故までを捉えていました。

ハードランディングを決めかかった時にバウンドして再び空中へ。既に揚力を失っている機体は機首から落下‥という流れですね。横風に対応してNo.2エンジンのみ出力を上げていたという噂もあります。

『ウインド・シア』の恐さを見せつけられました。旅客機にだって有り得る事象だという事を忘れてはいけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花灯路‥その1

花灯路‥その1
ガンバ戦はサボって‥という訳でなく、諸事情により欠席させていただきました。(だから勝てたという説もあるけど‥)

で、日曜の夕方から出かけましたのは、最終日を迎えた『東山花灯路』です。
激しい雨も降る中、多くの人で賑わっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花灯路‥その2

花灯路‥その2
雨が降った後の石畳が鏡のようになり、風情のある景色を楽しみました。

なんか、京都ってイイなぁ〜と思っちゃいました(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花灯路‥その3

花灯路‥その3
会場である東山一帯の随所に展示されている生け花は
『いけばなプロムナード』
という催事の出品物です。

後ろの桜は‥あと少しで開花です。

こうしてまた一つ、大切な思い出のページを増やすことができました(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポーク&トークの2 時間

ポーク&トークの2<br />
 時間
1ヶ月ほど前、アニキ・ラブリー夫婦より『メシ行かへん?』との嬉しいお誘いが(^-^)

案内してもらったのは豚肉の美味い店☆
蒸し豚・コブクロ(豚の子宮?)・焼肉を次々にいただきまして、ラストに出ますのは画像のキムチ鍋☆シンプルな具材なのに美味すぎるーっ!

普段なかなか西京極では話せないトークネタも次々に飛び出しまして、非常に楽しい2時間でした。
ごちそうさまでしたm(_ _)m


『で、あの後どちらに‥?』って御三方に聞かれそうだけど、またそれは後日ゆっくりと‥話さないかも(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新住人決定☆

新住人決定☆
tvk制作の大人気番組『saku saku』画像は番組に登場する『ヴィンちゃん』です。
さて、今日ついに発表されました。この番組の現在の3代目MC中村優さん(奈良出身)から交代して、4月からは三原勇希さん(大阪出身?)が4代目MCに!週一のコーナー担当からメインMCに見事昇格☆

関西でsaku sakuは、昨秋までKBSが週1回放送していました。しかし、突然の打ち切りにより関西では視聴不可に‥。
MCが関西出身なんだから、ぜひ復活を!!!

ちなみに、この番組の2代目MCって、木村カエラさんなんですよ〜。彼女もココをきっかけにしてブレイクしたそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のおやつ

今日のおやつ
今や全国的に有名な近江八幡の“クラブ ハリエ”のバウムクーヘンです!

日牟禮神社の近くにある店舗はカフェ併設で、焼きたての温かいバウムクーヘンが食べれます。コーヒーとともに美味しくいただきました(^^)v

ガラス越しにバウムクーヘンの製造が見れるんだけど‥なかなか興味深いですよ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5日勤務のあとは‥

5日勤務のあとは‥
木曜日から『日勤・泊・明け・泊・明け』という働きっぱなしの5日間が終了‥。
春の大規模なスケジュール移管と勉強会で明けの日は両日とも夕方まで職場にいました。

そして今日の夕方、仕事を終えて空を見上げると‥空の色が変なんです(*_*)
どうやら“大陸からの厄介者”が今年最も多く飛んだそうで、夕暮れはこんな空になりました。
あ、明日がピークだそうですよ‥(^^ゞ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日のおやつ

今日のおやつ
所用で訪れた北陸の某駅で見つけましたのは『加能 芋助』なる焼和菓子です。

味は‥ほぼ焼き芋ですね(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当然の扱い‥かも

仕事柄、いろいろな新聞を目にする機会があります。
サンガ開幕戦の翌日、つまり月曜日の新聞でスポーツ面を見てみました。
◎京都新聞→さすが地元だけあって大きな記事で白星を伝えていました。
◎神戸新聞→神戸黒星発進を若干控え目に伝えていました。

‥と、ここまでは当然の扱いですね。では、職場にあった産経新聞はどうだったのか?
実は、意外なことに“サンガ白星”に偏った内容になっていたんですよ!嬉しいですねぇ〜

日曜夜の“や○っちFC”が完全なる神戸贔屓のダイジェスト映像だったため、産経さんの扱いで救われた気分です(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開幕戦

開幕戦
なんとか勝利で09シーズンがスタートできました。
それにしても豪華メンバーが揃ったチームですねぇ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新物‥その1

新物‥その1
今年から導入された“エキサイティングシート”
ピッチには近い(右端の緑色がピッチ)けど、意外と狭いんですねぇ。

でも、観客の後ろで控え選手のウォーミングアップって‥なんか微妙(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新物(厄介者?)‥その2

新物(厄介者?)‥その2
今年から導入された“ワンタッチパス”の機械ですね。

やはりトラブったようで‥引っかかってる人を目撃しました。僕自身のカードは見事に一発クリア!

でも、入場までの時間が昨年までより長くなりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新物‥その3

新物‥その3
今季からお世話になるユニフォーム。デビュー戦を勝利で飾りました☆
新しいグッズを使った試合で勝ったのは初めてです(^-^)

そして数年ぶりに番号も入れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前夜祭

いよいよ開幕前夜(日付は変わってますが‥)ということで諸々の準備をしておりました!

毎年ホーム開幕戦は“○○引換券”なる物を何枚か携えて行く訳で‥11時を過ぎたら方々に行列ができるのでしょう。

そして明日は試合以外に注目点が!『ICシステムの初運用』と『エキサイティングシート(?)の利用者数』ですね。

運良くシーパスが届いた俺は特設ブースに行かなくて済むんですが、こちらにもどれだけの行列ができるんでしょうか(^^ゞ

とりあえず、余計な場所で煙が立たぬ事を祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は京都行???

本日は京都行???
夕方に京都駅で見た表示です。毎度おなじみの“湖西線強風”により北陸方面の特急が‥と案内を見たら(^^ゞ

サンダーバード35号が京都行と‥???

間違いなく京都行なんて事ありえませんから!ってか、京都駅で『京都行』の案内が出る訳ないっすよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カニ・カニ・カニ

カニ・カニ・カニ
職場のレクレーションでカニツアーに行きました。
120分間“カニ・寿司・デザート・ソフトドリンク食べ放題!”なんていう贅沢なプラン☆

まさに『それ、魅力!』

カニ1杯とカニ足2杯分、寿司10貫とデザート‥間違いなく食べ過ぎだなぁ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑色のJALがやってきた!

緑色のJALがやってきた!
このブログを初めて最初の頃、“緑色のJALが飛んでいる”なんて記事を書きました。
意外なことに、ページ別アクセス数トップになった時期もあったんですけどね。

そして今日、その飛行機がウチにやってきました!
‥といっても1/500スケールのダイキャストモデルなんですが。
これで我がコレクションがまた一つ増え‥置き場所の確保に悩むことになりそうです(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和菓子なチロル

和菓子なチロル
チロルチョコ“みたらし団子味”
本来のみたらし団子にある“甘辛さ”が物足りないなぁ‥という感じですが、アイデアとしては最高だと思います☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間に合いました!

間に合いました!
2時間ほど前に、こんな封筒が届きました。
“Jリーグから?シーズンのご案内?”
開けてみると、シーパス兼会員証が入ってました(^-^)
引換券の類も数枚入っておりますよ!

ただし、特典のネックストラップは西京極で交換するようで、引換券が入ってました。

こんなにヒヤヒヤした開幕前って初めてかも(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その後‥

その後‥
まず、過去の記事“2/22 ひとのきもち”をご覧ください。

読みましたか?

しっかり読みましたね?

では、今日の記事へどうぞ!


あれから約1週間が経過しました‥。
おかげさまで、再び“あの道”を歩き出すことができました!今のところ“落とし穴”も見当たりません。

やっぱり好い道です☆
そう実感する毎日です。

再び歩き出した道で最初に見た景色がこの夕景でした。
これからも様々な光景を目にすると思います。
様々な事態に遭遇するかもしれません。

でも頑張って、そして楽しんで歩いていきます!

だって、この道が大好きだから‥。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月です

3月です
庭の土筆も大きくなりました!そして大量に生えてます!

暖かくなりました(^-^)

でも‥なぜか鼻がムズムズしてます。すっげぇ鼻声です(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »