« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年が終わる前に

2008年が終わる前に
やり残した事もいくつかあるけれど‥来年(というか明日以降)に新たな気持ちで臨むことにします。

そして今日も大変なのが新千歳空港!さっきから何度も運航情報を見てるし、夕方のニュースでは新千歳空港の様子が映し出されてたけど‥防氷作業(画像参照)も除雪作業も追い付いてない事が容易に読み取れた。
ちなみに、1便だけ0時以降にCTS到着となる模様だと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽柱?

太陽柱?
16:30頃、西の空を見ると、画像のような光景が現れました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一年の感謝をこめて

一年の感謝をこめて
約半日を費やしての愛車の大掃除が終了!
思い返せば、様々な場所を走った一年。最大の出来事は、長野・群馬へのドライブ。山間部・雲の中・高速道など約1000kmをヘタる事なく突っ走ってくれた!

来年も無事で快適に走れますように‥。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきものがかり

いきものがかり
大好きなアーティスト♪

その最新アルバムを先日購入。とにかく好い☆

でも画像はCDジャケットでなく背表紙!
諸々の事情でアルバムは手元になし‥。

ま、車で走れば聴けるからいいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新加入☆

新加入☆
部屋の大掃除の一環で、コレクションの飛行機を掃除して並べ直しました。少し前にも書いたとおり、我が部屋の展示スペースは超過密なんです。箱から出してないモデルも数機ある状態。
そこで、一部の配置を変えてスペースを作ることに!
途中で1機壊しかけて補修作業もしましたが、結果として1機分のスペースを確保することができました。

そのスペースにお入りいただいたのが“AIR DO”のB767-300。偶然にも過去に乗った番号の機体がモデルになっています!

ホコリも取っ払ったので、スッキリしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年中にできた!

JODANSの皆様、事後承諾になりますが、私のブログにリンクを張らせていただきました。

ブログ開設時からリンクを追加しようと思ってるうちに年末になっちゃいましたcoldsweats01

紹介のコメントは自分なりに作ってみました。ちょっとヘンテコな表現がありましてもお許しくださいsweat01

今後ともよろしくお願いしますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪に変わりました!

雪に変わりました!
日付が変わる10分前、自宅へと車で走ってました。突然の強風とともにガラスにバチバチと当たる雨や雪が降り出しました。そして今現在、畑や屋根はうっすら白くなっています。

さ、起きたらどうなっているのやら‥(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切った!

切った!
いつものセルフスタンドで給油です。
なんとレギュラーの単価が100円を切ってます!何年ぶりだろう‥

消費者は嬉しい限りですが、価格競争に鎬を削る経営者の皆さんの努力に感謝する気持ちも忘れてはいけないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス・ジム

相変わらず今年も寂しいクリスマス‥。
“寂しさを汗で吹っ飛ばせ”と勝手に決め込んで、朝イチでジムに向かいました。

本日は筋トレ&カーディオトレーニング(エアロバイクなど)2本に、もう1本カーディオトレーニングを追加しました。
カーディオトレーニング3本(合計約100分)こなして、消費カロリーは897kcalなり!
比較的空いてたので、スタッフの方から膝の件についてアドバイスをいただきました。

さ、膝も完全に治ったみたいだし、本腰入れて鍛えてみようかな(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなのが出てきた

こんなのが出てきた
年末なので部屋の掃除をしてみました。って、たいした事もしてないんですが‥。

飛行機のダイキャストモデルの箱を処分しようとしていたら‥なんと箱に収まったままのモデルが登場!初代のポケモンジェットです。

並べてあげたいんだけど、“ウチの空(陳列スペース)”も超過密!どうにかしてスペースを確保してあげなきゃなぁ‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬眠に入ります

冬眠に入ります
先日交換してもらった愛車の夏タイヤを掃除しました。乾燥させてから袋に入れて収納。

近場だけでなく、秋には信州までしっかり走ってくれました。普段掃除しないホイールの裏側には、ブレーキダストが大量に付着!長距離を走った証拠ですねぇ。もちろん、キレイに洗い流しました。

暖かくなるまで、ゆっくり休んでもらいましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“ありがとう”と“いってらっしゃい”

“ありがとう”と“いってらっしゃい”
斉藤大介選手が仙台に完全移籍‥薄々は予感していたが、まさか本当になるとは。

かつて特別に書いていただいたコルクのサイン。これも懐かしい(珍しい?)一品となりました。

また寂しくなりますが、仙台でも頑張ってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“丹波の会”結成???

西京極ゴール裏のサポーターグループの枠を越えて“地元仲間だけで集まってみましょう”的な食事会を開催!といっても参加者3人という少人数。

でも、地元仲間っていいですね〜。こんな繋がりって大切なんでしょう。よくある“○○県人会”みたいなノリでしたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にコスパ部

久々にコスパ部
11月の膝の負傷から一月余り、中断していたジム通いを再開!ま、軽めに〜なんて思いも吹っ飛び、有酸素運動を1時間こなしました。汗をかく気持ち良さを久々に実感☆

年末年始キャンペーンにも初参加!“マス目に書かれたメニューをこなしてビンゴを完成させよう”的な企画。さて、1ヶ月でどこまで埋まるのやら‥。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤナギ旗〜その後

ヤナギ旗〜その後
買ってきた棒は見事にフィット☆

ここから少し細工を施す予定です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“衝動買い”とは言わせない

“衝動買い”とは言わせない
久々にNゲージと呼ばれる鉄道模型を購入。実物の1/150スケールのプラスチック製で、材料さえ揃えれば走らせることもできる。

今回買ったのは、383系しなの6両基本セット。特価で12000円だった。
買った理由→“過去の思い出”を残すため。大切に保管しつつ、時々はケースから取り出して楽しむことにしよう。


大宮遠征で俺が言った「ワンハンドルが懐かしい」これが“過去の思い出”のヒントかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丘に上がれば伊丹が見える

丘に上がれば伊丹が見える
午前中に用事を済ませ、昼からは後輩と伊丹空港へ!“空分補給”です。
スカイパークという公園の北端に初めて行きましたが、相変わらず迫力があります!

今日は短時間ながら、“737ゴールドジェット・777スタアラ機・777エコジェット”と3機のスペシャルマーキングを見れました。

いつものことですが、見ると乗りたくなりますねぇ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな召集もあるのです

朝から愛車(セレナ号)を販売店に持ってきています。
実は“召集がかかりまして‥”と言えばカッコイイのかもしれませんが、“リコール対象車種(アース線に不具合があり最悪の場合エンジンが始動しなくなる)”ってことで検査を受けてます。通常リコール対象の顧客には“召集令状”が届くのですが、僕の手元にはそれが届いていません。一週間ほど前の新聞記事で気づいて問い合わせたところ対象車種だったのです。隅々まで新聞を読む大切さを感じました。

ついでに6ヶ月点検と冬タイヤへの交換も依頼したため、作業が2時間弱かかるとか。コーヒーをいただきながら、久々に暇な時間を過ごしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元名物

地元名物
こちらに住んでて毎年悩まされる白くて厄介なモノ‥いわゆる“霧”です。先日の朝に大阪周辺で発生した濃霧は「幻想的で摩天楼のよう」なんてニュースでもネタになってました。年に一度や二度ならこんなネタになるのでしょう。
でも、それが頻発する地域なら話は違います。酷かったら昼過ぎまで太陽は顔を出しません。なので洗濯も厳しくなりますし、気温も上がりません。視界を遮るために電車が遅れたり、道路の渋滞が発生します。
住んでる以上は、霧との“長〜いおつきあい”となってしまいます。

ちなみに、先日テレビで見たところ「霧と雲の違い」とは「地上に接しているか空中に浮いてるか」の違いなんだとか‥。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーフライト

ハッピーフライト
かねてより見たかった映画に昨日行ってきました。

『ハッピーフライト』

ANA全面協力のもと実現した飛行機コメディ(?)です。監督は『ウォーターボーイズ』等で有名な矢口さん。事実を曲げる訳でなく、さりげなく笑いの要素も盛り込まれてます。

飛行機好きの人は「え?そんな事まで‥?」、飛行機の世界を知らない人は「へぇ〜、そんなシステムなんや〜」といった具合に、人によって楽しめるツボが変わるでしょう。
(もちろん、ここにストーリーは書かないですよ)

お土産にクリアファイル買っちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日のおまけ画像

土曜日のおまけ画像
コレオグラフィ準備前の西京極サポ席!
水滴に見えるのは全て氷!!

やりがいのある“除氷作業”でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終戦

今年も最終戦は様々なドラマがありました。

まず西京極。
まさかの“気抜けプレー”連発でイイ所なし。早いタイミングでパスを出せないように仕掛けられていた。というか清水は研究し尽くしていたのでは?
試合後の森岡選手のセレモニーには清水サポからも温かい拍手や横断幕。我々の前でチームに残ると言ってくれた!

そしてウチも前節まで巻き込まれていた降格争い‥
あれだけ最有力と言われた千葉が後半に4得点を決めて残留!一方で東京V・磐田が敗れたことで自動降格・入替戦が決定。3チームのサポーターの気持ちは痛いほど伝わってきた。似たような経験を何度もしてきたから。

「J1に5年残る厳しさ」昨年どこかで聞いた言葉です。
サンガJ1定着への厳しい第一幕が終わりました。冬の間にどんなサプライズがあるのか‥早くも第二幕(来季)が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストーブリーグ開幕??

今朝の京都新聞スポーツ面はJリーグ関係の記事が並びました。
◎サンガ戦力外選手(田原・石井・平島・徳重・登尾・加藤(大)・大久保)
◎アタリバも契約を更新しない方針
◎DF森岡にコーチ就任を要請
◎栃木・富山・岡山のJ2昇格、広島・山形のJ1昇格を承認
(※来季はJ1下位とJ2上位の3チームが自動入替となり、入替戦は行わない)
◎東京Vなどの戦力外選手

サンガの戦力外選手の他に、期限付きで他チームに移籍してる選手がいます。こちらの動向も気になりますが、岐阜のように大量の放出という事もありそうですね。
“結果が全て”というプロの世界の厳しさですが、見てる側も辛いです‥。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »