“相棒”交代

“相棒”交代
購入から5年、先月には2回目の車検を済ませた我が愛車。

1ヶ月ほど前だったか、某ガソリンスタンドのマネージャーに『ヒビ割れしてきてるし、そろそろ交換の時期やなぁ』とアドバイスをいただきました。

ボーナスも出たので、話題の低燃費タイヤに交換☆

60000km超のドライブを共にしてきた旧タイヤともお別れ。少し寂しさも感じつつ作業を見学‥。

作業が終わっての帰り道。
新タイヤの快適さに大満足!
あまりアクセルを踏まなくても走る事を実感しました。
遠出する事があったら燃費をチェックしてみようと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり滞りまして‥

すっかり滞りまして‥
『えっ?いつから更新してないんだっけ‥?』
みたいな焦りを抱えつつ月日は過ぎ‥気が付けば2012年も半分が終わろうとする6月下旬(しかも深夜!)に、思い立ったように書いております。

えーっとぉ‥
現状として‥無事に生きております!
1児の父親ただいま奮闘中!
すっかり教育テレビ(現:Eテレ)のキャラクターに詳しくなりました。一番好きなのはコッシー☆
こんな感じです。

先日、これまた懐かしいチバ君より連絡をいただき『すっかりパパになってるし』と言われました。

サンガの試合はケータイと新聞でチェックするのが精一杯の状況。サポ席が北スタンドに変わってからまだ一度も参戦してない奴がココにいますから。

また西京極に行きたいなぁ〜と思いつつ、忙しい日々を過ごしておりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

同窓会みたいだったなぁ

同窓会みたいだったなぁ
去年の6月、新婚旅行で初めて海外へ行きました。
8日間のツアーでご一緒した2組のご夫婦が連休を利用して京都旅行に☆

1組のご夫婦は初日の昼食で相席になって以来、旅の間かなりの時間を一緒に行動。
もう1組は、ローマでの夕食で相席になったご夫婦。
みんな新婚旅行で参加してたんだよね。今となっては、家族ぐるみでお付き合いできる大切な友人です。

1年半を経て再会してランチへ。懐かしい話や各家庭の話など‥まるで同窓会みたい(^-^)v
同じ時を共にした仲間だからこそ盛り上がれるのかな。

みんなで見上げる京都タワー。あのツアーの時も、みんなで色々な所で同じ景色を見て喋ったよね♪

ツアーでお世話になった添乗員さんのモノマネをしてみたり、おみやげを交換したり‥のうちに、お別れの時間が。

京都に来てくれてありがとう☆またいつか“同窓会”したいなぁ(^-^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな時だからこそ‥

こんな時だからこそ‥
最近テレビ等で話題になっている『九州新幹線のCM』ご存知でしょうか?

3月12日に全線開業した九州新幹線。“九州が一つにつながる”をテーマにして作られたCM。“事前に周知をした上で特別列車を走らせ、沿線住民に手を振ってもらう”こんな方法で大々的に撮影が行われました。

開業1週間ほど前から放送で流されたのですが‥、開業前日の大震災。このCMも含め、全てのCMが流れなくなりました。

幻となったこのCMですが、
『この CMは元気になれる』
『感動しました』
『もっと見たい』
という声が続出して、テレビでも話題に。いくつかの賞も受賞しました。
そして、CMがDVD化されたのです。

僕自身もDVDを入手してすぐ見ましたが、何度見ても好いです☆
“みんなが笑顔で元気”
今、日本に失われかけている事を取り戻させてくれそうな勇気や感動を与えてくれます。

通販のみの販売です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついにやって来た☆

ついにやって来た☆
当初の計画から遅れること約3年、ボーイング787が日本に来たのが3日でした。
昨日(5日)は伊丹への試験飛行ということで、朝から見に行ってました。

平日にも関わらず、集まった航空ファンは数百人!
様々な思いを持って到着を待ちかまえるファンに『到着が30分ほど遅れております』のアナウンスが‥。

8:03 ついに787が伊丹にやってきました☆

ターミナルビルと空港裏の公園の2ヶ所から787を見て、個人的な感想を。

◎思っていたより機体が小さい。767より小さく見える程。
◎真正面や真裏から見た時の主翼の長さがすごく目立つ。
◎エンジン音が静か(外から聞く感じでは、離陸時は777と同程度)

昨日は伊丹では様々な試験(搭乗橋の接続・給油や貨物設備の適合など)が行われていたようです。

ちなみに、当面は定期便では関西に来ないようです‥。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これで二度目です‥

これで二度目です‥
実家に帰ると、一通の郵便が届いていました。

『ご愛用車の無料修理(リコール)のお知らせ』

数年前に、アース線の不具合でリコールの通知が来ました。

今回は“燃料タンク・CVT”が点検対象のようです。

普段あまり無理させないような運転をしてるので大丈夫だと思うのですが‥。
それでもヒヤヒヤしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝イチでビックリ‥。

『アタックチャン〜ス!』

日曜の午後、シリアスなはずのクイズ番組を渋い声で盛り上げた名司会者の訃報。

とても残念です(-_-)

復帰していただきたかったのに‥。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく納車♪

夜勤が終わってルンルン気分で帰宅(^o^)
ようやく納車の日です♪
GWで渋滞する道を走って、受け取りに行きました。

買う前には、機能性や操作性を見て、実際に動かしてみたりもしました。
少々は荷物も積み込めるし、小回りも得意で、とても便利☆
少々お値段は高かったものの、使い勝手などを考えるとベストな選択。

このクラスは外車も流行ってるけど、我が家は国産車にこだわりました。

まだ、ピカピカです。
早く使い方に慣れないと‥と思ってます。
でも、本格デビューはもう少し先になりそう‥。

あ、買ったのはベビーカーですよ(^-^)v
自動車は、まだまだ大切に乗りまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1年‥

1年‥
結婚して丸一年。
『実に濃い一年やったね』と、二人で話していました。

家族が増えたり減ったり‥。
新しいことに挑戦したり‥。
すべてが勉強の一年。
未曾有の大震災も経験しました。

誕生日の翌日に結婚したため、厳密に言えば、土曜日が“結婚して初めての誕生日”となりました。

一年後、少しでも成長できているように頑張ろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満開の公園へご案内♪

満開の公園へご案内♪
出会いのきっかけは、昨年の新婚旅行でした。
初日の昼食(ポンペイ遺跡)で同じテーブルに座って以来、旅行中のほとんどを4人で過ごしたなぁ‥。

とても居心地のよい空気が生まれる4人です。
旅行の後も電話やメールをしたり、昨秋には久々の再会も果たしました(^o^)

火曜日の夜に『土曜日の夕方に京都に行くんだけど‥』と連絡がありました。
今回は旦那さん一人だけ。
時間もあまりないらしい。

ということで、写真大好きな旦那さんと男二人でぶらり歩き。行き先は宇治川公園☆
なんと桜が満開ヾ(^▽^)ノ
素敵な風景と、抹茶スイーツを楽しみました♪

今度は奥さんと二人でゆっくり来てね〜(^-^)/~~
また4人(子供込みで5人)で歩きたいなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«とんでもない物を当てちまった‥